11月のおるら 哲学カフェ

HUGくん

2021年12月28日 09:38

 
お久しぶりです
居場所おるらです

気がつけば年の瀬ですが、ちょっとふりかえりを。

11月に、おるらでは、看護大の屋良先生をお呼びして、
初めて「哲学カフェ」を行いました




屋良先生のリードで、一人ひとり今、自分の気になることなどを
自由に話していきます。


屋良先生も、ざっくばらんに身近にあったご自身のエピソードを話して下さいました。

そして、みんなの話を聞いて、自分が感じたままを話していきました

「哲学」と聞くと、堅苦しいイメージがありますが、
そんなことは全然なくて、とても和やかな雰囲気

自分の気持ちに素直になって、
普段より少しゆっくり感じて、考えてみる。
そんなひとときでした

また企画したいと思います